PROFILE
カテゴリー
最近の記事
コメントありがとう♪
月別記事一覧
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS


| - | | - | pookmark |
琴平@紅梅亭
 昨日、GWやから、どっか行こう!ということで、琴平の紅梅亭っていうところにご飯食べに行ってきました!!
会席料理〜〜♪♪

紅梅亭
http://www.koubaitei.jp/

ETC1,000円やけど、絶対混んでるの間違いなしやから、JRで行ってきた!

9時過ぎにでて、お昼に到着。

着いてすぐに、温泉へ〜。

料理は、個室の部屋でゆっくり食べれました♪













香川やから、やっぱり料理に讃岐うどんがあったよ!



料理を持ってきてくれたら仲居さんから聞いたんやけど、やっぱりETC効果で車も人も多いらしい。

同じ時間で予約してた人がまだ着いてないとか、こんな混み具合は、レオマワールドがリニューアルしたとき以来って。

駅に送迎に来てくれた運転手さんも混んでるって聞いたし、こういう話を聞くとやっぱ、汽車で来てよかったなぁ〜〜って実感するw

ETC1,000円効果は、GW過ぎて普通の週末に実感することにしようっと。

ご飯食べ終わってから、こんぴらさんの方へむかってぶらぶら・・・

かなり、県外ナンバーの車がいっぱいだった。

みんなはるばるETC使ってきたんかなぁ・・・

歩いてたら、しょうゆソフトってのがあったので買ってみた。

味はけっこう普通のバニラぽかったよ。



あと、うどんタクシーっていう、うどん屋さんを案内してくれるタクシーの写真を撮ってみたw



JUGEMテーマ:四国の情報
| 旅行日記 | 16:45 | comments(4) | pookmark |
尾道旅行2日目 お好み焼きとアイスクリーム
日曜日は、ホテルを11時前にチェックアウトして、お好み焼きを食べに!
友達に教えてもらった「茂美路」へ。

一応メニューはスペシャルっていうのにしたけど、おばちゃんが具材なにがいい?って聞かれたので、数種類いって、うどんとそばと2種類作ってもらった。

広島焼きが作られていく手順を写真に撮ってみたww

 

  

  

 


それで、この後アイスクリーム食べに行くっていう話をしたら、昔ながらのアイスクリームやさんがあって、そこがすごーーーーーくおいしいから絶対行ってみてって、めちゃめちゃ薦められた。
ここのアイス食べたら他のは食べれんとか1000倍おいしいとか・・・
最初は違うお店にしようと思ってたけど、おばちゃんがそこまで言うなら行ってみようとそのお店へ。

からさわ
http://www.ice.jcom.to/

そしたら、ほんまにめっちゃおいしかった!!!
アイスでこんなにおいしいと思えるのはあんまり出会えんよ!!!
すごいふわっとした空気感たっぷりのアイス。
通販でも買えるみたいよ。
でも、通販でも買えるけど、長いことおいてたらやっぱり特徴のふんわり感がなくなるから届いた日に食べたほうがいいみたい。
お勧めなんでぜひ食べてみて!!!

からさわ アイスクリーム


それから、お土産を購入。
阿久さんも食べたという一番館のお持ち帰りラーメンと、もみじまんじゅうと、千光寺の桜紅茶と桜茶を買って、高松へ・・・

高松(讃岐うどん)編は、次に続く。

阿久さん高松ライブ編は次に続く
JUGEMテーマ:広島情報
 
| 旅行日記 | 23:41 | comments(2) | pookmark |
尾道旅行&岡山備前焼体験 2009年4月18日
尾道ライブは、ライブの前にも楽しいことがいっぱいあったので、
そっちからww

18日は、ライブの前に、午前中は、岡山で備前焼体験!
マグカップみたいなのを作った。
ねんどの工作みたいな感じww

備前焼体験1

備前焼体験2
左があゆみが作ったほう

備前焼体験3

左があゆみが作ったほう 上からの図

昼からは、尾道観光と、チャットの友達と会うことに。
ホテルにチェックアウトをして、尾道ラーメンを食べに「朱華園」に。
すごい人気のラーメン屋さんみたいやったけど、ご飯の時間帯をちょっと過ぎてたので、そんなに待たずに入れてよかった♪
徳島のラーメンとはまた違っておいしかったよぉ〜〜。

朱華園 店舗写真

朱華園 ラーメン

阿久さんも、朱華園じゃないけど、尾道ラーメン並んで食べたって言ってた。
で、私は阿久さんが食べたお店のラーメンをお土産で買って帰ることにした。
食べるのが楽しみだ♪

ラーメンを食べ終わって、千光寺のロープウェイへ。
すごい眺めがよかったよーー。

なんかやたらとソフトクリームを売ってる売店があって、いろんな味のソフトクリームが売ってた。
普通の味以外にもさくら味とかいろいろ・・・

来る途中にも、アイス屋さんがあって、尾道ってアイスとかのお店が多いなぁという印象がついたなぁ〜〜。



















しばらく眺めを堪能してから、ロープウェイを降りて、ホテルに1回戻って、友達の仕事が終わるまで休憩〜〜。

友達の仕事が終わってから、食事をするお店へ。

その友達と出会ったのは、まだ22か23かそのぐらい・・・
もう5・6年前・・・
今回やっと会えたよーーー!!!
初めて会ったその友達は、すごいかわいらしい子だった。
地元の子なんで、おいしいお店を予約してくれたよ!!!

普通の料理の店じゃなくて、漁師の人がやってるディープな地元のお店につれていってもらったよー。

めずらしい料理とかいっぱいでてきたのに、値段もすごい安かって、安くておいしくて尾道最高ーー!!!って感じ。











そんで、時間になったので、ライブ会場まで案内してもらった。

尾道ライブ編へと続く・・・

尾道観光次の日編は次の次に続く・・・

JUGEMテーマ:広島情報
| 旅行日記 | 02:05 | comments(2) | pookmark |
1/5 >>