PROFILE
カテゴリー
最近の記事
コメントありがとう♪
月別記事一覧
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS


| - | | - | pookmark |
徳島ラーメン@三八 徳島駅前店
 最近、ラーメンが食べたいと思いつつ行けれてなかったので、仕事が終わってから行ってきた。

「三八」徳島駅前店
場所は、そごうのハーゲンダッツ跡。
ミスドとロッテリアの隣。

http://www.e-sampa.net/

食べたのは、小盛。



おいしいと聞いてたので、やっと行くことができた。

徳島ラーメンは茶色いのが多いけど、三八は、白系のスープ。

スープもおいしかった。

また、来ようっと♪

| 音楽 | 00:32 | comments(2) | pookmark |
阿久さんライブ@高松umie
ご無沙汰してます。。
あゆみは元気ですw

書くことはいっぱい今まであったのに、更新してなかった。

7月の阿久さん誕生日LIVE@東京も行ったのに。。

10月4日に、阿久さんが再び、高松@umieでライブをしたので、行ってきたよー。

前回と同じく、ライブ前にうどん食べてきた。
今回、行ってきたのは、「かめびし」
醤油やさんがしてるうどん屋さん。
平日は醤油やで、休みの日にうどんやさんを営業してるお店。



店に入る途中に、醤油を作っているところを通っていくんやけど、めっちゃ醤油の匂いがぷんぷん漂ってくる。
さすが、しょうゆやさんやなぁと思った。

食べたのは、しょうゆうどん。



醤油も3種類選べてて、さすがと思った。
醤油をかけた写真は、撮るの忘れたぁ。

食べた感想は、今まで香川で食べたさぬきうどんの中で、一番柔らかった・・・
ちょと、残念・・・

食べた後、別の棟にうつってブラブラしてみた。
利きしょうゆというのをやってたので、いろいろ試してみた。
醤油はやっぱ、おいしいね!!
ということで、醤油を買って帰ることに。

うどん食べ終わって、いざumieへ!!

ライブのはじまりは2時からやけど、無料なのでどれだけ人が着てるのわからなくて、座れるんかなぁと思って、12時50分ぐらいに電話して聞いてみた。
そしたら、けっこう埋まってるけど、席はあるとのことで安心してお店へ。

お店についたら、さっき電話くれた方ですかって聞かれて、席に案内してくれた。
予約席って、席をとっててくれたのが、うれしかった!!
しかも、一番前の真横!!
正面ではないのが残念やけど、阿久さんとの距離は近かった♪

ソファに座って、ぼーっとしてたら、
1時ぐらいに、阿久さんがリハーサルにやってきたよ!
15分ぐらい、数曲サビのところをちょこっと歌って去って行った。
ラッキー♪

今回は前回と違って、マイクと、スピーカーが左右にあって、音を調整する機械?とスタッフがおった。
時間がお昼やったからなんかなぁ。
無料ライブなのに、設備がバージョンアップしてると思った!

途中、休憩時間に、FM眉山のパーソナリティーの森本英津子さんも見に来てたので、話しかけてみた。
HPの写真と同じに見えるけど、本人じゃなかったらどうしようとドキドキした。
森本さんとは、なんと誕生日が同じなんよ!
で、勝手に親近感(笑)
で、いっしょに写真とったよ。
それで、さっそく番組のBLOGに写真が載ってた!

http://bbbcafe.seesaa.net/

それと、「紙ヒコーキ」の曲の前に、店員さんが紙ヒコーキ用の紙をみんなに配ってくれたのがうれしかった。
おかげで、みんなで飛ばせれたよ。
でも、紙が小さかったからかな?
ほとんど、飛ばなかったのが、残念。
今度はちゃんと大きめの紙を持参しようっと!

MCで、あずきちゃんの話題がでて、スタッフのリクエストで急遽曲が変更になったって、「夜明け」を歌った。
いよいよ「素敵な君」、解禁か!と思ったけど、「夜明け」のほうやった。
「素敵な君」は、いつ解禁するんだろうなぁ・・・

MCでは、あとmixiの話もでてて、どちらかというとmixiなんてという否定派だったけど、今ははまってるって。
常に最終ログイン時間5分以内の男ですって(笑)

2ヶ月ぶりの阿久さんはやっぱりよかった。

今度はどこのライブにいけるかな。
たぶん、岡山かな!?

| 音楽 | 15:39 | comments(5) | pookmark |
阿久のぶひろアコースティックツアー『旅情〜Song Reading 2009〜』@高松 umie
4月19日日曜日、阿久さんの高松@umieでのライブ。

場所は、北浜lleyってとこ。
 
昔使われていた倉庫を活用した複合施設みたいで、cafeとか雑貨やさんとかいろいろ入ってたよ。

ライブ会場があるumieの入り口には、ライブのポスターがあった。

阿久さんライブポスター@高松


お店の中は、こんな感じ。






びっくりしたのは、飲み物のメニューに
「阿久のぶひろアコースティックツアー LIVEMENU」って書いてたこと。
すごい、こんな専用のを作ってくれるなんて感激!
周りの子も写真撮ってたよ〜〜。



ライブは、cafeでのことを考慮?してかマイク無しの生歌ライブだった。
阿久さんは、後ろのほうまで聞こえるか心配してたけど、生歌でも全然大丈夫やった。

ライブは、昨日歌ってください!って言ってみた歌を歌ってくれたよ!!
久しぶりに、「光源」が聞けてうれしかった♪♪♪

MCで次の日が愛媛への移動だけなんで、アンコール何回でも歌っちゃうよーって言ったら、アンコール3回もあったww
1曲多めに聞けてよかった♪

ライブが終わってから、アンケートを持っていったときにしゃべったんやけど、
徳島にも来て下さいってまたまたお願いしてみた。
友達みんな誘うんでって。
このお願いが届くかどうかは、今度のツアーまでこうご期待!w

徳島でライブするならどこがいいかなぁ〜て勝手に考えるw
ライブハウスはよくわからんけど、高松みたいにcafeでするとしたら・・・

・カサブランカ(新浜)
・ノビア・ノビオ(沖浜)
・シネアルテ(蔵本)
・チクタカフェ(住吉)
・KOFS(新浜)
とかどうだろ!?

個室じゃないカフェでよさそうなところをw

徳島着の最終で帰ったんやけど、出発が岡山での人身事故でマリンライナーが遅れてるって・・・
15分ぐらい出発が遅くなった・・・

なので、家に着いたのは、午前1時ごろ。

今回は、ライブが楽しかったのはもちろん、おいしい食べ物にも恵まれた旅行だった。

やっぱ、旅行にグルメは必須やねwww

JUGEMテーマ:音楽
 
| 音楽 | 00:06 | comments(7) | pookmark |
1/3 >>